ほわいとなLUT
レッドストーン 青鯖ギルド「ほわいとくろす」にて奮闘中の、WIZ&ランサの戯言也


プロフィール

アスベル

Author:アスベル
レッドストーン 
ブルーサファイア
ほわいとくろすにて生息中

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.


当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。



最近の記事



最近のコメント



速度計算機



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





P戦
大分涼しくなってきましたね~

P戦結果!
p3.jpg


ほわいとにとっての、過去最高得点を更新しました!!
5000000点とか、いったいどうやって・・・
...read more

ほわいとくろす
つ、ついに!!

white.jpg


100名キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

といっても、サブキャラや引退者も含めてですがね!
...read more

念願の!
070827.jpg

キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!


0708271.jpg

(゚∀゚)ウマイ!!
...read more

リーチ!!
070826.jpg


やっとここまで来た!



...read more

ひと休み
070824.jpg


つらすぎwww

抵抗値
( ゚3゚)ノ オイッス!



果たして、GV時に各種抵抗が足りているのか
いままで、計算したことなかったので、
あえて、計算してみようと・・・(今更・・・

知恵、カリスマを踏まえて、死臭71で計算すると

異常抵抗 125
呪い抵抗 141.6
低下抵抗 141.6

必要らしいです。(あくまで私の場合です)

現状は

異常抵抗 149
低下抵抗 200
呪い抵抗 204

全然OK。 むしろ無駄が・・・。
ちなみに ノックバック抵抗は状況によりますが
50or120 といったところですね。


後は魔法抵抗等をそろえていきた所ですが・・・



GV

VS チームJKD様

0819-1.jpg


17名  2PT+1(疫ソロ)

直前まで 超適当3PTだったので
2PT+疫ソロに組みなおして 挑みます。

0819-2.jpg


辛くも勝利!!

後半まで2000点差あったのを、残り2分ぐらいで逆転され
最後の最後、1分切ったところで 逆転勝利♪

忙しくてSS取る暇なかった・・・。

お相手には妨害職が非常に充実しており
特にドローに悩まされている方が結構いましたね~

個々の装備にどうこう言うつもりはなかったのですが
ノックバック抵抗指(70↑)を一つでも鞄に忍ばせておくのも一つの手だと思います。

私は、透明はずして、ノックバック抵抗120%でしたが
一度も引っ張られることはありませんでした。
指をはずして、50%にしたら、引っ張られましたがw

いろいろ装備に悩めるのも、楽しい要素のひとつかもですね(゚ー゚;Aアセアセ
...read more

レア!?
懐かしい方が、INしてました!

0816-7.jpg


アル、戻っておいでwww

とっつも顔だせよ!

トマ君も顔だしてくれたけど、取り忘れ・・・


皆で、お金を出し合って、縁故地が増えました!

0816-8.jpg


テレポも近いし、石も買えるし、良いねb




...read more

狩りPT
最近、私の周りの 405~440世代、

「秘密にいけない世代」

の皆様の、がんばりがすごすぎです!!!


おいていかれそう・・・・


私も便乗して、上げておこう!!


08-15-1.jpg



ソロで空いている時に、何度かいった「納骨B6」へ


08-15-2.jpg


3~4人PTで1匹 8000~1万前後の経験値。
単体ではうまくはないですが、釣ってまとめてメテオで(゚∀゚)ウマイ!!


釣り過ぎると

08-15-3.jpg

( ー人ー)|||~~~ ナムナム
...read more

一年で。。
山本昌の200勝に黄色信号が灯り、夜も寝れない皆さんこんばんは。

去年良かっただけに、ここまでの不甲斐なさが歯がゆいですね。

なんとしても、達成してほしいものです。


丁度、去年のSSあったので見てみると

2006.jpg



2007.jpg


一年で97UP

どうなんでしょう?w 微妙な上がり具合。



GV

VS COLOR様(前後の記号がわかりません・・・)


8-12gv1.jpg


3PT21名 

お盆休みもあって、参加少ないのでは?と不安でしたが予想以上に参加していただけました。
石皮先生とED君疫君がいませんが・・・


8-12gv2.jpg


序盤から、常に相手のペース。

高火力剣士さんと、足止め炸裂で何もできなかった方も多いのでは?

8-12-3.jpg


8-12gv.jpg


完敗です。

今更ですが、足止め恐るべし(((( ;゚д゚)))アワワワワ

うちも足止めさんがもっと欲しいですね~。
剣士が多いので、必須かもしれませんね。
味のある方は、是非ほわいとへお越しください!


でわ、皆様、良いお盆休みをお過ごしください。
私はいつも通りに仕事ですが・・・
...read more

ASAP!
早くも、私の住む千○県代表校が、甲子園から姿を消しました。

良いピッチャー2枚揃っていましたが、点が取れなければ・・・。



ほわいとくろす恒例、木曜日のポイント戦に行ってまいりました。

p.jpg


470万台行きたかったですね~

得点推移としては

885440→2398720→3415840→4935840→4969440

もう少し、声かけ合って、倒して行きたいですね。
(役割分担をはっきりさせるのは、ほわいとでは無理か?w)


pkekka.jpg

とりあえず、2位。 締め切りが土曜日の朝6時なので、大分変動あると思いますが・・・








asap.jpg

^^;
...read more

寄生虫
天気がいいので洗濯物が、すぐ乾いていいですね!


PCつけて、クーラーかけて、電子レンジ稼動しつつ、掃除機ONでブレーカーおちましたが・・



最近は、秘密PT実装に伴い、狩場が空いてきてるとか・・・

遺跡PTでも、金曜日の夜なのに解散だとか・・・

秘密PTもいいけど、普通のPT狩りも楽しいけどな~



てことで、日曜日にもかかわらず、遺跡←が空いているとのことで、寄生してきました!!


reisu.jpg



レイスウマー♪

それよりも、お二人とも強すぎ(((( ;゚д゚)))アワワワワ

BIS無し、範囲なしのPTなのに、サクサクと・・・


カバちゃんのご好意により、鎧をレンタルいたしました!

Before

rezaama.jpg


After
misuriur.jpg


ミスリル系の鎧久しぶり!!


これで、もう死にませんよ!!(ぁ

...read more

過去最高とまたしても・・・
各地で花火大会が行われてますね~

音は聞こえる物の、花火は見えず・・・



P戦行って参りました!

と、言っても私は不参加でしたがw

P8-4.jpg



過去最高得点を出すも、2400点差で9位・・・

惜しかった!!

そして、またしても、同時刻に同じくP戦を行っていた

Goごう(本体)様に上にいかれました。。。

この間は、ギリギリまでうちが7位で、最後の最後で

Goに抜かれ8位・・・  ヽ(`Д´#)ノ


なかなか、ギルドレベル3への道は険しいですね。

次こそは、ギルドレベル3ゲットしますよ!!
...read more

寝坊なの?
( ゚3゚)ノ オイッス!


あまりの暑さに、負け気味ですが・・・・


さて、前回のメンテでGVの申し込みが変更になりました。

夜1時からの申し込みから朝6時へ。

申し込み時間なんて、どうでもいいんです!

時間枠が増え、あの忌まわしき『クリック戦争』

から開放されたことが、どれだけ幸せかと・・・




変更後 6時に申し込みに行っているわけですが

mousikomi.jpg


6時10分すぎの状態です。
もちろんこの後の。22:40 23:20には、どこのギルドももうしこんでませんw


申し込みの場所には、ギルマスと思われる方が、

以前と同様たくさんいるのですが

皆さん、様子見といったところでしょうか?

やはり、「面白いGVを組みたい!」

という気持ちもありますし、選べるぶん、先入れはしずらいのかな?


私は、さっさと入れて、二度寝したので、対戦相手を知ったのは夜でしたがw


かつては、1秒で18時以降のGVは埋まっていたのに・・・

わざわざ早起きしなくても、会社行く前の申し込みでもOKかもですね~



...read more

時給?
こんばんわ

学生時代に初めてのバイトの時給は750円でした。

文句も言わずに、よくやっていたなと・・・。




さて、今現状のアスベルの狩場は主に

スウェブタワー


となっております。

B10F~B12Fの開いているところでチマチマ狩っております。


B10F  ガーゴイルと目玉

メテオ 知恵401運801

10f.jpg



B11F オーガ(なんとか・・・ 忘れた)

チリ 知恵260運350 右上の4匹沸き

11.jpg


B12F オーガ(11Fより柔らかい)

メテオ 知恵401運801 通路と小部屋

12F.jpg




B10F 1100~1500万/h
B11F 850~900万/h
B12F 800~850万/h

素直にB10Fで狩るのが一番いいのでしょうが
いかんせん、痛い・・・。キャンセルも喰らうので。

B11Fの大部屋をメテオで狩れれば一番うまいかも。
大抵開いてませんが・・・


とにかく、秘密PTのない谷間の世代はつらいです!!

なんと440に・・・
...read more




